• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

「畑仕事」を頑張っておられる患者様をご紹介します|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

「畑仕事」を頑張っておられる患者様をご紹介します

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです。

みなさまこんにちは。看護師高橋です。

久々の投稿です。冬本番とても寒い毎日が続いてます。インフルエンザもコロナもその他諸々様々な感染症が

大流行中です。十分ご注意下さい。

さて、今日はやすだクリニックに通院されている「Sさん91歳」をご紹介します。

Sさんは毎回息子さんと娘さんと一緒に来院されますが、昨日来られた時に「読売新聞に僕の事が載った!

記事を持ってきたよ」と見せてくれました。

実は昨年「畑仕事をしている事に関して新聞の取材が来る」と教えてくれてたので楽しみに待っていた所・・・持ってきてくれました(笑)

記事を拝見すると、お仲間18名で活動され、畑で採れた野菜を「子ども食堂」に届けておられるとの事!!

感動致しました

診察の度に「畑仕事は頑張って行ってますか?運動にもなるから続けてね」と

話をさせてもらってたのですが子供達の為に頑張って作っておられることを知りとてもうれしく感動致しました。ありがとうございます

しかも・・・一緒にされているお仲間の中での最高齢!!素晴らしい事です

「地域の方との繋がりを持ちご自身の役割をしっかり持たれ活動されている」

そんなSさんの姿をどうしてもご紹介したく、ご本人さん・ご家族の承諾を得て今回ご紹介させて頂きました。

Sさん今回はご協力いただきありがとうございました。これからも元気に楽しく畑仕事を続けて下さい

畑の行き帰り、自転車での転倒には十分注意をお願いしますね。

活動を始めるのに年齢は関係ないのかもしれないですね。