• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

鶴見緑地散歩してみれば?part2|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

鶴見緑地散歩してみれば?part2

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです

皆さまこんにちは。看護師高橋です( ^^) _U~~

前回のブログで梅雨が明ける?と書きましたが、今日、本当に近畿地方も梅雨明けしました。なんと今年の近畿地方の梅雨はたったの14日間!!ビックリですね

午前診察終了後、自宅に帰る時に見上げた空は・・・「夏空でした(*´Д`)」

皆さまエアコンは付けていますか?去年もちらほら「エアコン付けなくても風通りいいから大丈夫」「エアコン嫌い」などなど

高齢の患者様を中心に話されていたのを思い出しました。

今年は例年になく暑く長い夏の始まりです。熱中症に注意し夏日・猛暑と呼ばれる日には、是非是非エアコン使用をお願いします。

さて、前回も鶴見緑地のお散歩がてら「あじさい」観賞はいかがでしょう?と案内しましたが、梅雨も終わった(笑)ので新しい

お花のご紹介です。クリニックスタッフが休日娘さんと鶴見緑地に遊びに行き、「花蓮」の鑑賞時期であることを教えてくれました

今週の日曜でまだちらほら咲き始めている頃だったようです。

「咲くやこの花館」の前池でご覧いただけるようですよ!!早朝散歩時などに鑑賞されてはいかがでしょうか?