• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

造幣局桜通り抜け|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

造幣局桜通り抜け

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです。

こんにちは。看護師高橋です。

今年は「花粉症」の症状を訴えられる患者様が非常に多く、外出しにくい春となってしまいましたね。残念・・・

そろそろ花粉の飛散も落ち着くでしょうか?昨日からは「黄砂」の飛散が多いようでこれまた大変です!!

皆さま、お気をつけ頂けたらと思います。

昨日、クリニックのスタッフで「造幣局の桜通り抜け」に行ってきました。京橋で昼食を食べた後、「食べたら動く」

を実践すべくスタッフ4人で1.4㎞の道のりを歩いて向かいました。約20分かけて到着。歩数は約6000歩でした。

今回歩いた距離↓

造幣局に到着し、約560mにわたり約140種 約340本の桜が綺麗に咲いていました。午前中はあいにくの天気でしたが

午後からは雨も上がり運動しつつ綺麗な桜を愛でる事ができましたよ。

「今年の花」松月と呼ばれる桜でした。

1時間ほどゆっくり桜を見ながら散策しましたが、心地よい疲労感と綺麗な桜を観れた満足感

すごく良い時間となりました。「楽しみながら歩く」事は気持ち良いし、運動になるし「一石二鳥」かもしれないです

普段私たちは皆さまに「運動しましょう!」とお伝えしている立場です。昨日は私たちも頑張って歩いてきました

楽しく歩く」が実現できれば運動も「しんどい」ではなく「楽しい」に変ると思います。

皆さん、楽しんで運動してみましょう!!最後に・・・昨日参加した「桜を愛でる会」のメンバーです