• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

熱中症の警戒して下さい!!|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

熱中症の警戒して下さい!!

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです

皆さまこんにちは。看護師高橋です。連日の猛暑で体調は崩されてはないでしょうか?

患者様の中にも、「熱中症になっちゃいました」や「気付かない間に脱水」になられている方が増えてきています。

皆さんに共通しているのが「水分摂取不足」です。水分を全く摂取出来てないのではなく足りていないのです。

自分ではそれなりに摂取できてると思っていても全く足りていない事が多いです。

今年は異常なスピードで梅雨明けとなり、想像以上の暑さに、身体が悲鳴をあげています。院長が「災害級の暑さの為、極力外出は控えるように」と診察時に話している事が多いですが。。。

「今年の暑さは災害級!!」院長の言葉をかりまして、一番暑い時間の外出は極力控え、水分は1日1.5Lから2Lを目安に!!

適切にクーラーを使用し、暑い夏を乗り越えましょう!!

少しでも体調に異変を感じる時は、遠慮せずクリニックに連絡下さい。早めの対応が大切です!!