• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

新年度の始まりですね。|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

新年度の始まりですね。

こんにちは、久々の投稿です。

本日は4/1、新年度のはじまりですね。 お世話になってる製薬会社さんは社名が変わりました。私事では娘が本日入学式を迎えました。新しいスタート、皆様にとっていいスタートになりますように。

さて、桜が満開ですね。当クリニックからは一番のお花見スポットは鶴見緑地公園ですよね。ヤフー地図検索にて調べてみました。

徒歩で32分 2.6kmと出ました。

◎運動持続時間は、糖質と脂肪酸の効率のよい燃焼の為に20分以上の持続が望ましい◎ と「糖尿病治療ガイド2020-2021」でも紹介されています。

ちょうどいい距離間ではないでしょうか。 皆さまも30分くらいの位置に桜満開のスポットはありませんか?この週末は桜鑑賞とウォーキングで新年度初の週末を楽しんでもらえたらと思います。

やすだクリニック 管理栄養士