• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

運動不足になってませんか~??|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

運動不足になってませんか~??

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです。

皆さまこんにちは。看護師高橋です。毎日非常に寒い日が続いていますね

患者様に「最近運動は出来てますか?」と聞くと「寒くて出来ていません」と返事が返ってきます。

この寒さでは運動の為に外に散歩に行こう!!とはなかなかならないですよね。私もその1人です。

今日は、暖かい部屋の中でも出来る運動をご紹介させて頂きます。

実際クリニックでも患者様にご紹介させて頂いている「運動療法スタートブック」です

簡単な運動の解説もついているため、非常に分かりやすい内容になっています。

 

https://p.ononavi1717.jp/disease/diabetes/movie/index.html

動画では他にも様々な運動療法が紹介されていますので、リンクを貼っておきます

運動不足の私も動画を見ながら頑張って実践してみようと思っています。

皆さんも一緒に運動不足を解消してみませんか?