• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

天候によっては熱中症対策も必要な時期です|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

天候によっては熱中症対策も必要な時期です

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです。

こんにちは。看護師高橋です。

いよいよ近畿地方も「梅雨入り」予報あり ジメジメしたいやな季節となりますね。

私は梅雨が嫌いです(笑) 皆様同じですね!! そんな中、鶴見緑地では紫陽花が咲き始めるのでは??

過ごしにくい時期にはなりますが、天気の良い日は「お花の鑑賞」は如何でしょうか?

またどんなお花が見頃なのかクリニックに来られた時に教えて下さい。

そこで・・・夏のお出かけに必須となるワードが「熱中症対策」です。

真夏の猛暑日には気を付けて過ごす方も多いかと思いますが、梅雨時期も天候によっては「熱中症対策」

必要な日もがあります。

喉の渇きがなくても小まめに水分補給してください。1日1.2Lを目安

まだ早い?と思うエアコンも「夏日」と天気予報で聞かれたら躊躇せずに稼働させて下さい!!

室内や夜間でも「熱中症」が多く発生しています。夜間・室内だからと安心は禁物

厚生労働省のホームページに「熱中症対策」について注意喚起がありましたので参考にしてください

~これからの時期体調に異変あれば早めにクリニックに受診して下さい~