• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

今年も行きました!!「造幣局桜の通り抜け2024年」|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

今年も行きました!!「造幣局桜の通り抜け2024年」

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです。

みなさまこんにちは。看護師高橋です。

ようやく過ごしやすい季節となり、先週末は暑いくらいの天気でしたね。ようやく冬物アウターの出番も

なくなりました。

さて、先週水曜日午後の休診を利用して数人のスタッフと一緒に「造幣局桜の通り抜け」に行きました

去年に引き続き「桜を愛でる会」の開催です(笑)

ゆっくり歩きながらの散策なので「運動」になっているかは疑問(笑)ですが・・・

患者様の中にも「造幣局の通り抜けに行くよ」とお話しされている方もいらしたので、ブログを見ていただいている方の中にも行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この日は合計1万3千歩ほど歩きました。

なるべく歩幅を広げて腿をあげて歩く意識はしながら

歩いていましたが、、、

運動になったかな?毎回ブログでもお伝えしますが「楽しみながら運動」が長続きするコツです!!

これから夏までの間、運動にはとても良い季節となります。まだまだお花見も出来ますし、新緑の季節です

冬の間の運動不足で足の筋力が落ちたな・・・と感じている方は運動再開にもってこいの季節です

皆様もいかがでしょうか???