• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

リブレLinkUpをご紹介します!!|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

リブレLinkUpをご紹介します!!

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです。

皆さまこんにちは。看護師T・Hです。今日は午後から雨予報 ((+_+))ですね。足元お気をつけ下さいね

さて、今日は「リブレLinkUp」をご紹介致します。

糖尿病患者様の血糖管理に使用されている方も多い「FreeStyleリブレ」「FreeStyleリブレLink」ですが、この度

「リブレLinkUp」アプリが登場致しました。

「リブレlinkUp」はリブレLinkをご使用の糖尿病患者様の血糖値やトレンドをご家族が確認したり、お知らせ通知を受信できる

スマートフォンアプリです。

「リブレLinkUp」の特徴として・・・

①リモートモニタリング→現在及び過去12時間のグルコース値をグラフで確認可能

②お知らせ通知→本人がスキャン作業を行うとご家族あてに測定したグルコース値を通知

③履歴確認→直近14日間のグルコース値のトレンドを確認する事が可能

ご家族が患者さんの血糖トレンドを確認する事で、食事内容を考えたり、血糖値の改善を目指して一緒に運動を行うなど

メリットも多いかと思います。ご興味ある方は一度利用してみるのも良いかもしれませんね!!