• 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 代謝内科

06-4255-3066

[月・火・金]9:00〜12:00/16:00〜18:00 [水・木・土]9:00〜12:00 (日曜・祝日休診)

MENU

しっかり運動してきました。暑すぎました。。。|やすだクリニック - 今福鶴見駅の糖尿病・内分泌・代謝内科

ブログ

しっかり運動してきました。暑すぎました。。。

大阪市城東区「今福鶴見駅」にある糖尿病内科・内分泌内科・代謝内科の「やすだクリニック」のブログです。

こんにちは。看護師高橋です

皆様、お盆はいかが過ごしでしょうか?明日は台風が近畿直撃と予報で伝えられています

十分に注意して下さいね。当院はお盆期間中も開院していますので体調不良等ありましたらご連絡下さい。

昨日は猛暑の中、中学生の娘と宇治にある『正寿院』に行って来ました。

正寿院では現在「風鈴まつり」が開催されている為、たくさんの風鈴が鳴り響いていました。

風鈴の音色を聞くと、少しだけ涼しく感じました。でもやはり暑かったですけどね(笑)

その後祇園四条まで足を伸ばし観光してきました。

暑くて熱中症になりそうではありましたが、良い運動にはなったようで万歩計は「1万5千歩」の表示が。。。

今日はほどよく筋肉痛になっています(笑) 観光しながらウオーキングなら「楽しく運動」出来ますね

今は暑すぎるので、長時間の外出はお勧めできないですが、秋になる頃には運動の一番適した時期になります

秋になったら「京都観光」いかがでしょうか?